Normal Rapid

なんにもないです

道路

こんばんはスパ快です。

さて、近頃病気が流行ってて学校も無くなってワッホイでしたが課題がのように出て学校のほうがよかったと思っています。

 

さて、話は変わるんですがこの間某(どっちかっていうと暴)さんと岡山に行ったんですね。

その時行く道を早くも忘れたんですが帰りはまあ何とかわかっている状態です。

 

そこで今回は特に書くことのなかったこのブログに好きな道路[要出典]を書きたいと思いますお願いしません(おい

 

~採点の基準~

①走りやすいかどうか

本人の独断

 

以上になります。

ちなみに地図は偉大なGoogleMap先生からパk...お借りしています

なお走ったことのある区間だけで判断していますギャ

 

第三位 国道170号線(大阪外環状線)

f:id:S_Rapid:20200503215824p:plain

おおよその道路。赤線は走行区間、青線は走ったか怪しい部分

はい外環ですねはい

ちなみに一度にではないですが多分全線走破してました(今気づいた)

まず走りやすさですがかなりいいです。警察は多め。

ただし熊取の1車線のところは朝夕めっちゃ混むのでどうにかしてください。

某さん宅に行くときはもちろん、おじいちゃんの旧宅(太子)、八尾に行くときにクッソお世話になりました。特に富田林のところは記憶がありまくります。

 

それに対し八尾以北(だいたい大阪線の高架以降)は全く行かないため知りません。あの川越えるためだけの謎の高架(でもないけど)なんなの

 

線形はおおよそ直線ですが泉佐野河内長野はカーブ、勾配共に多め。最急勾配(高架除く)は天野山付近と思われます。1車線やし勾配やしで原付には厳しい。

前述のとおり朝夕の熊取以外は60km/h程度で流れており非常に快適です。

 

ちなみに駅ですが河内長野までは異常に駅が少ないです。

(起点から順に井原里/熊取/東佐野/水間観音/三ヶ山口/和泉中央/光明池/三日市町/河内長野)

 語りだしたらキリがないのでここまで

第二位 国道250号線

f:id:S_Rapid:20200503221850p:plain

 おおよその道路。ここしか走ってません。

まず特筆すべきところはほぼ直線であり、さらに信号にほとんど引っかからないというなんていうか完璧な道路

夜にしか通ったことないけどね(

 

あと驚くべきところは交差点が高架のところが多いというところ。ここ走ってしまったら2号線には戻れない(2回しか通ったことない)。

それぐらいかな特に思い入れもないし

 

第一位 府道29号線(湾岸線)

f:id:S_Rapid:20200503222614p:plainf:id:S_Rapid:20200503223212p:plain

おおよその道路。赤線は走行区間、緑線は車で何度も走りました。

湾岸線です。海はあまり見えません(記憶では)

まあ普通の道路なんですが

阪神高速湾岸線と並行しており線形も結構よいです。カンカンとか浜寺辺りはアレだけど

で、ここからが1位の最大の理由

北の区間(2枚目のやたら細い画像)はどうでもいいんです(

驚くのは1枚目の南の区間

石津から岸和田あたりまでほっとんど信号に引っかからない神ぶり

夜は交通量はあまりなく、交通量があっても流れは速めです。

ただただ走りやすい、それだけの理由です。

 

番外編 神戸周辺の阪神高速並走区間(国道2号線+国道43号線)

f:id:S_Rapid:20200503224231p:plain

おおよその道路。

 ここは異世界すぎて好き。高速の下を延々と走って神戸の市街地を駆け抜けていく感じが最高。ただし警察が割といてる気がします。速度出すならバックミラーを超確認しましょう(おかげで捕まらずに済んだ)

2号線から43号線へ移る際、右側にいかないといけないのがちょっと怖いかな~?

でも信号もあまりかからずに線形もよさげ、伝法大橋からの景色は最高なのでこれからも使いたいと思います。

 

 

 

というわけで好きな道路(?)を淡々と語りましたがいかがでしょうか(よくない)

ぼくは"行った先が思い出になる"というよりかは"走ってる最中が思い出になる"タイプなので1回走った道路を忘れないようにgoogleマップに刻んでいるというわけでございます。まあ岡山(2)は忘れましたが。

 

最後に、見づらかったと思いますが見てくれてありがとうございました。また何年か後にこうした記事を書けたらいいなと思います。そのためにもっと全国の道路を走りたいですね...

 

では以上!

 

ちなみに原付で二度と走りたくない道路一位は国道2号線岡山バイパスです。原付走れるのに制限70km/hは頭おかしい。