Normal Rapid

なんにもないです

近鉄1220系(風味)を作る 1

こんにちはスパ快です。

f:id:S_Rapid:20190406170811j:image

GMの8810系のアレを買ってきました。

個人的にこの顔はVVVFなのでVVVF仕様にしようと思いました。

近鉄沼に沈んでいる某氏に似てるのを聞いたところそもそもVVVF車自体8810と裾やらは違うが1620が候補に上がってたので1620系に決定。

→1220系に変更

注意!

1220系をモデルとしていますが裾や床下、窓など細かいところはあまり手をつけていません。あらかじめご了承ください。

 

では作っていこー!

f:id:S_Rapid:20190406171124j:image

説明書です。大まかなところは8810系通りに作っていきます。

f:id:S_Rapid:20190406171202j:image

f:id:S_Rapid:20190406171253j:image

めっちゃ丁寧に取った

キット初心者で近鉄の車両を詳しく知らないのぼくでもどうにかしたい所が…

f:id:S_Rapid:20190406171524j:image

丸印の所です

VVVFの大半は乗務員室後ろの窓がない(と思う)

のでここはどうにかしたい所ですね。

そこで!

0.3mmプラ板(厚さは気分)となんやらパテ(量あったから)を買ってきました。

f:id:S_Rapid:20190406171755j:image

こうして

f:id:S_Rapid:20190406171957j:image

切り出して

f:id:S_Rapid:20190406172011j:image

貼り付け!

f:id:S_Rapid:20190406172033j:image

塗りつけ!

ちなみにどっちがいいか試してみるために分けた(どっちにしろパテ塗るが)。

パテ量少ないかなー?と思ったけどそうでもなかった。あと下盛りすぎた。

ちなみにプラ板がなんか怖かったのでパテ付けた

こんな所で今日の作業はおしまい

 

解散!